雑記

来世は金持ちの家の猫がいい

おすすめの女性Youtuber

 女性は薄っすらと好かれるが、男性は薄っすらと嫌われる。

 

2,3年ぐらい前にネットの隅っこで見つけた言葉だが、なかなか核心をついた言葉だと思う。

 

例えば、保育士を思い浮かべてほしい。

 

おそらく99割の人間が女性の保育士を思い浮かべたと思う。

しかし男性の保育士と聞いたらどう想像するだろうか。今でこそ偏見は少なくなってきただろうが、中にはロリコンなんじゃないかと思う人もいるだろう。少なくとも女性と同じくらいはあっても、女性よりプラスのイメージを持つことは無いだろう。

 

こればっかりは実際にそういった事例もあるため仕方ないかもしれないが、まさに女性は薄っすらと好かれるが、男性が薄っすらと嫌われるという言葉を端的に表した例である。

 

 

そこで今回はみんなに好かれる性別ランキング1位の女性について、私のおすすめのYoutuberを紹介したいと思う。厳選に厳選を重ね、今回紹介するのは三人である。

 

安心してくれ。薄っすらと好かれるため大きなハズレはないだろう。

是非最後まで見ていって欲しい。

 

1.岡奈なな子

料理系のYoutuber。

 

同ジャンルの料理系Youtuberよくあるのはまな板や包丁、フライパンなどの調理器具や食材に至るまで全てを綺麗に見せようとしがちである。しかし彼女の場合は悪く言えば雑、ちょっと良く言えば大雑把、最大限良く言うとしたら等身大。

 

BGMはオープニング以外ついてないし、カメラもスマホで撮っている関係上見切れてたり振動で揺れたりしてるし、包丁使うときに猫の手をしないせいで指切りそうな場面たまにあるし、Youtubeだからって盛付けを綺麗に見せようとかも無いし、本当にありのままを見せつけられる。あと家がまぁまぁボロい。

 

そしてメインが和でも洋でも中でもいの間にかついてくる味噌汁。顔よりもでっかいお椀に入ってる。具はレギュラーが小松菜と油揚げ。準レギュラーに豆腐。影響されすぎてこの前自分も小松菜と油揚げの味噌汁作ったら美味しかった。

 

食事中は関西弁で料理の感想を言いつつ、中盤は唐突に雑談が始まる事もある。終盤は無言でひたすら美味しそうに食ってる。多分話すこと無くなってるんだと思う。とりあえず深夜に見るのはやめておこう。

 

動画を見ずにここまで読んだ人は何処が面白いのという感じだろうがあえて魅力を一言で言うならば顔がいい。これに尽きる。髪型も相俟って勿論いい意味で昭和の美人感がある。

一般人が同じことやっても底辺youtuberの海の底だろう。岡奈なな子、彼女にのみ許される所業である。

 

 

 

2.酒村ゆっけ

酒呑み系Youtuber

 

スーパーで聞き覚えのあるあのBGMが印象的。

新卒で入った会社を辞め、今は文章を書く仕事を細々とやりながら暮らすネオ無職。

 

名前に「酒」村とあるが、マジでありえんくらい滅茶苦茶お酒飲んでる。どれくらい飲んでるかと言うと「朝の覚醒酒」と称し(起きる時間帯は朝とは限らない)、起きるとストゼロ缶を開けている。家で自炊するときは料理しながら呑んでる。家に「酒のスラム街」と呼ばれるスペースがある。特に朝の覚醒酒なんて概念、23年生きて1,2位を争うくらいの衝撃だった。絶対真似しないけど。

 

しかもこの女、これまでにガスト、日高屋、スシロー、吉野家、王将など名だたる飲食チェーン店を居酒屋に変えてしまった恐ろしい女である。軽く1,2杯飲めるぐらいのイメージだろうが、彼女の場合はガッツリ飲んでる。ハイボール(彼氏)5,6杯は当たり前である。店員さんもドン引きだろう。確か記憶飛ばしてた回もあった気がする。

 

ここまで彼女の魅力を語ってきたが、何より彼女の最大の魅力はナレーションの文章だと思う。顔とでも思ったか?いやまぁ顔もいいんだけど。この辺は文章を書く仕事をしている強みが出てるなぁと思う。動画見たらすぐ伝わるだろうから取り敢えず見てくれ。正直一押し。

 

 

 

3.名取さな

すま○こ

 

 

おしまい。